忍者ブログ
出世する処世術をお教えします。
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無職が長引いてきて泥沼化!

現在25歳です。妻は23歳、子どもが2歳です。卒業後2年7ヶ月介護職をしていました。給料は手取りで16万円です。給料に不満で10月末で退職しました。以前から何回も辞めることを考えていて思い切って辞めました。まだ若いしなんとでもなるという強い勢いの気持ちでいました。11月末に地元の大手の工場を受け最終まで残り安心していたら2月の頭に落ちました。そこで慌てて違うキツイけど稼げる工場に行きましたが、前職とのあまりにものギャップについていく気がせず、2日で辞めました。4月現在、無職です。10月に辞めたときの自信は薄らいできました。ちなみに工場で働いてみて、絶対に工場系は自分に向かないと確信しました。自分の中では営業(福祉機器など)人とかかわる仕事がしたいと思っています。家族がいると残業時間、給料、休み等の条件も気になり、求人を見ていても積極的に飛び込めません。何かアドバイスをお願いします。妻は無職です。私の実家で同居。失業保険は4月で終わります。ヤフオクで健康保険など生活費を何とかしていました。私も、働きたくてウズウズしています。何かアドバイス、お叱り、何でもお願いします。気持ちをなんとか切り替えたいです。
 


>家族がいると残業時間、給料、休み等の条件も気になり、

とのことですが、本当に稼ぎたいのなら、休日出勤も覚悟しないと
厳しいですよ。
世のサラリーマンの中には、平日はもとより、休日も
家族と触れ合える時間もなく、仕事にあけくれる人がゴマンといます。
逆に、そうしなければその会社では出世もできないし、
生き残っていけないということです。

女性だって 子供が2ヶ月で保育園に預け働く人もいるんです。
共働きすれば、生活もとても楽になりますよ
もちろん、家事や子育ては、しっかりだんな様も手伝う必要があります。
質問者さんのポリシーで、奥さんには働かせたくないっていうのなら、
ムリにとはいいませんが、今は多くの女性が働いているし、奥さんも若い
ですよね。探せばお仕事もすぐにみつかるのでは。

残業や休日出勤せず、楽してかせげる甘い仕事なんて
はっきりいってないです。
突出した才能や、「自分にはこれがある!!」と胸を張っていえる能力が
あれば別ですが、そうそう自分の希望通りの職なんてないです。
みんな、どこかで妥協し 折り合いを付けて、仕事しているんです
工場系っていったって、全ての工場が同じ仕事だというわけでは
ないですよね?

やめクセのある人は、どこに行っても長続きしないです。
石の上にも3年といいます。2日でやめるなんて、あまりにもひどい。
劣悪な労働条件というわけではなかったのでしょう?
次は、いやだなと思ってもがまんして3ヶ月はがんばって下さい。
意味のない転職は、何のプラスにもなりません。
働きたくてウズウズしてるのなら、ハローワークでも行きましょう

奥さんも内心不安に感じていると思いますよ
あなたは、一家の大黒柱であり、父親でもあるわけですから、
もっと自覚を持って。家族を食わせていく覚悟で仕事を探してください。
エラソーなこと書いちゃいましたが、気に障られましたらごめんなさい。
でも、応援しています。がんばってください
PR
失格    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カテゴリー