忍者ブログ
出世する処世術をお教えします。
AdminRes
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解散・総選挙を控え、自民、民主両党がそれぞれ麻生太郎首相と小沢一郎代表のテレビCMを流し、支持率アップにしのぎを削っている。ただ、マスコミにあまり取り上げられず、話題にもなっていない。そこで情報操作にたけた選挙プランナーら3人に、支持率アップのための“秘密工作”を指南してもらった。

 東京都の石原慎太郎知事や丸川珠代参院議員など約240人の選挙対策を引き受けたベテラン選挙プランナー、三浦博史氏は「有権者の多くは、マニフェスト(政権公約)や政党HPを読んで投票していない。だからイメージ戦略が重要なんです」と言い切る。

 このため、テレビCMは重要な武器となるが、三浦氏は「両党のCMはインパクトが弱すぎる。あれだけ露出しても話題になっておらず、投票に結びつかない。マスコミに取り上げられ、話題になることが重要だ」と酷評する。

 一方、若手の選挙プランナー、松田馨氏はこうプロデュースする。

 「自民党のCMは、麻生首相の特徴的なダミ声が流れたのがマイナス。これでは女性有権者は受け入れない。私なら歴代大臣の不祥事などをテロップで流し、麻生首相に謝罪させる。さらに新聞にも謝罪広告を掲載し、潔さをアピールして支持率をあげる。一方、小沢代表はCMでも政権交代をはっきり主張したほうがいい。衆院を解散しないと日本が変わらないというイメージを国民に浸透させる方が得策だ」


また、明治学院大学の川上和久副学長(政治心理学)は、「票を取るなら危機感を演出すべきだが、両党ともそれが足りない。米国発の金融不安が広がっているのだから、麻生首相なら『危機だから私がやる』、小沢代表なら『危機だから日本の仕組みを変えなくてはならない』とアピールした方がいい」という。

 米国の大統領選では常識となっているものの、日本ではまだ根付いていないネガティブキャンペーン。これについても三浦氏は積極活用すべきだと訴える。

 「国民は政治に夢と希望を求めている。トップリーダーには華が必要だ。だから自民党なら、小沢代表が半開きの目やにらみ顔で記者会見に応じている様子をCMで流し、最後に『やっぱり自民党』の文字をクローズアップさせる。麻生首相のキュートな笑顔を見せれば自民党の支持率アップは間違いない」

 「民主党なら、麻生首相の失言集を繰り返し流す。そして、往年の映画スター、故・三船敏郎ばりに『男はだまって政策実現』のテロップとともに小沢代表を登場させる」

【“同伴”で女性票取り込め】

 一方、今後のPR活動について、川上氏は女性とペアで有権者にアピールする“同伴”作戦を提唱する。

 「自民党なら、麻生首相と最年少閣僚の小渕優子少子化担当相を一緒に行動させたい。小渕氏はクリクリとした大きな目が特徴的で、必ず人の目を見て話すため印象が良い。麻生首相が小渕氏をえこひいきし、噂になってマスコミをにぎわすぐらいがいい」

 ただ、小沢代表については、「田舎が似合っていてパッとしない。ペーソス漂う鳩山由紀夫幹事長が、愛媛1区で出馬する美人アナウンサー、永江孝子氏を引き連れて全国行脚した方が有権者を引きつける。とにかく女性は票に結びつくんですよ」と話した。




心臓病の初期症状と食事療法
PR
公明党が支持率アップのため、連続ホームドラマを秘密裏に製作していたことが14日、分かった。同日夕にも人気動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」にアップする。同党関係者は「制作費に数千万円かけ、民放ドラマ並みのクオリティーにこだわった」と打ち明けるが、異色の政党発のドラマに注目が集まりそうだ。

 ドラマのタイトルは「MY LIFE 明日果の生活」で、前後編併せ30分の構成となっている。

 制作にあたり、公明党は厳しい箝口(かんこう)令を敷いて監督や俳優を選抜。主人公「川村明日果(35)」には、映画「THE有頂天ホテル」にも出演した美白スレンダー女優、秋本渚(163センチ、47キロ)を起用した。

 ドラマは都市近郊の団地が舞台。サラリーマンの夫と双子の子どもの4人家族の明日果が、厳しい家計をやり繰りする生活感あふれる庶民の日常生活が描かれている。

 明日果が夫からボーナスカットを打ち明けられ、「大丈夫、やり繰りします」と応じるシーンでは、実際にボーナスカットの憂き目にあった男性諸氏は思わずグッとくるに違いない。

 前編は自転車に乗った明日果が突然倒れるシーンで終わるなど、その後のストーリー展開が気になる仕掛けとなっている。

 ここまでは、まさに普通のドラマで、終了後に初めて「生活を守る。」という公明党の“宣伝文句”が出てくる仕掛けだ。さらに、「定額減税」や「中小企業への貸し付け拡充」などを訴え、巧みにドラマの登場人物が抱える生活上の悩みの解決法もアピールしている。

 後編は20日からアップされるが、「お涙ちょうだい」の感動シーンも用意され、ドラマ専用のホームページも開設する。

 公明党関係者はドラマ製作についてこう解説する。

 「かつて公明党はテレビCMで神崎武法前代表の『そうはいかんざき』のダジャレを流し、話題をさらったこともある。ただ多額の金を使ってテレビCMを流すより、ネットでショートムービーをアップした方が費用対効果が高いと判断した。ユーチューブでは公明党などを誹謗中傷する動画が大量に出回っているだけに、これに対抗する意味合いもある。ドラマが認知されれば、今後は創価学会信者の有名タレントも出演することになるだろう」




排卵検査薬と妊娠検査薬 タイミング|確率|使い方
今季限りでの辞任を表明した阪神・岡田彰布監督(50)は12日、今季レギュラーシーズン最終戦となった中日戦(スカイ)の試合前、南信男球団社長(53)と会談し、正式に辞任を申し入れた。球団側は慰留に努めたが、翻意させるのは不可能と判断。近日中に坂井信也オーナー(60)=阪神電鉄社長=が岡田監督と会談、意思を最終確認した上で後任の人選作業を本格化させる。

 緊急会談でも決意は変わらなかった。練習中の一塁側ロッカー内で開かれた話し合い。「勝てなくて申し訳ないです」と辞意を切り出した岡田監督に、翻意を迫った南球団社長。しかし、約30分間後にグラウンドへ出てきた虎の将は「慰留? そらあったけど、決めてることやから」と、さばさばした表情で話した。

 球団側はその場での了承を避けた。「きょうすぐに『分かった』と、軽々に収められる話じゃない。これからも話をしようと伝えた」と南球団社長。また、中日との今季最終戦を観戦した坂井オーナーも「近日中に(岡田監督と)会う。会って確認します」と、直接出馬を宣言した。だが、逆転続投の道を模索しているわけではなさそうだ。

 ある球団幹部は「信じられない」と、独断専行の辞意表明に裏切られたかのような表情を浮かべた。この日の話し合いも“一方通行”に終始した模様だ。近く開かれる頂上会談も、幕引きのセレモニーとなりそうだ。

 坂井オーナーは、慰留が失敗に終わったケースについて「星野SDの助言? 話を聞きます。OBの方、吉田義男さん(元監督)などの意見も聞いて、私が決めないと」と、自らが陣頭指揮を執ることを明言した。歴代監督経験者の意見を重要な判断材料にすることからも、後任はOBもしくは内部昇格が有力だ。

 別の球団幹部は、次期監督の人選について「可及的速やかにやる」と明言した。今後はOBの真弓明信氏(野球評論家)、田淵幸一氏(同)、平田勝男2軍監督、木戸克彦1軍作戦兼バッテリーコーチらを候補に、OBからの直接ヒアリングを経て、オーナー自らがポスト岡田を指名する。




わがままファッション ブランド編
ワシントン(CNN) 米国務省は11日、北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したと発表した。


記者会見したショーン・マコーマック国務省報道官によると、北朝鮮との合意に基づき同日午前、北朝鮮のテロ支援国家指定を解除し、国務長官の署名により即日発効した。


米国と北朝鮮の間で、北朝鮮の核開発計画の検証方法をめぐる合意が成立。この中には、6カ国協議参加国すべてが北朝鮮の全核施設の検証を行うことも盛り込まれた。


国務省高官によると、北朝鮮の核計画申告の検証は直ちに開始する。北朝鮮は核施設再稼動の動きを見せていたが、直ちにこの動きを撤回する。


マコーマック報道官によると、北朝鮮側も11日に発表を行う見通し。日本も6カ国協議レベルでの正式合意に同意した。


ホワイトハウスのゴードン・ジョンドロー報道官によれば、ブッシュ大統領は米国時間の11日午前、麻生太郎首相に「米国は北朝鮮による日本人拉致を忘れない」と伝え、「今後も拉致問題に関する日本の立場を支持し、北朝鮮に対して日本との合意履行に向けた措置を直ちに取るよう促す」と述べた。


米国は1988年に北朝鮮をテロ支援国家に指定した。今回の指定解除により、残るテロ支援国家はキューバ、シリア、スーダン、イランの4カ国となる。


オバマ氏、核検証合意に一定の評価=マケイン候補は反対表明
米民主党の大統領候補、オバマ上院議員は11日、米朝間の核検証体制に関する合意について、「北朝鮮の核兵器計画放棄に向けたステップ」と歓迎する声明を発表した。テロ支援国指定の解除に関しては、「北朝鮮が合意を履行しなければ、結果を伴うという明確な理解がある限り、適切な対応だ」と述べ、一定の評価を下した。
 オバマ氏は、ウラン濃縮や核拡散の解明を含む「北朝鮮の核兵器計画の完全かつ検証可能な放棄」が引き続き目標となると強調。「北朝鮮が厳格な検証を認めない場合、エネルギー支援の停止や解除した制裁の復活、新たな制裁に関して、米国が主導していくべきだ」と訴えた。
 さらに、「北朝鮮は日本人や韓国人の拉致をめぐるすべての問題を解決しなければならない」と指摘。米政府に対し、日韓両国と緊密に協調して北朝鮮に働き掛けるよう求めた。
 一方、共和党候補のマケイン上院議員は声明で、「北朝鮮が提出した核計画が十分に検証できなければ、制裁緩和は支持しない」として、現時点での解除に反対を表明。交渉過程に関しても、「今回の合意は米朝間でまとめ、その後にアジアの同盟国と協議されたようだ」と懸念を示した。
 また、「交渉は、日本人拉致問題に対処していないようだ」と述べ、日本への配慮不足も指摘した。

ビジネスシューズの選び方
「バナナダイエット」が空前のブームとなり、八百屋やスーパーマーケットでバナナの品薄状態がいまだに続いている。手に入らないバナナに代わって、注目を集めているのが「キウイフルーツ」なんだそうだ。

■「キウイフルーツ」にはバナナと同じ栄養がある

 バナナの次にくるのではないかと、ネットで話題になっているのが「キウイフルーツ」だ。朝バナナダイエットを提唱したことで有名な明治薬科大学理事の本橋登博士が、2008年10月3日に放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ!! 」で

  「キウイフルーツは今が旬で値ごろですし、バナナに近い成分が含まれています」

と、イチオシした。

 キウイには、糖質や脂肪を燃焼するカロテンや過剰な水分を排出してむくみや冷えを改善するカリウムが、バナナとほぼ同じくらい含まれている。食物繊維もある。バナナダイエットと同様に、朝食にキウイフルーツと水を摂るだけでいい。

 放送後、「キウイダイエット」はネットで話題になっている。「goo」 の注目ワードに「朝キウイダイエット」が10月7日の時点で載っているほか、ブログを解析するサイト「kizashi.jp」によると、「キウイ」という単語が個人のブログで10月2日から8日までに520件検出された。1年前の同時期に比べておよそ200件も増えている。

 個人のブログでもこんな話が交わされている。

  「やり方や効果はいったいどのようなものなのでしょうか?」
  「バナナが高くなったとか手に入りにくくなったと思っている人にはキウイフルーツはうってつけですね」

 ■少量でもおなかがふくれる「とろろ昆布」

 ポストバナナとして「とろろ昆布」も有力だ。雑誌やテレビですでに取り上げられている。乾燥しているのでふくれて、少量でも食欲が満たされる。小腹が減った時に、おやつ代わりに食べる人もいて、女優の釈由美子さんや歌手のhitomiさんがおやつに食べているという話もある。また、昆布にはコレステロールや糖の吸収を抑える食物繊維が豊富に含まれている。通常の昆布よりも薄く削ったとろろ状のほうが、食物繊維が体内に取り込まれやすくなる。とろろ昆布を発売しているフジッコのマーケティング企画担当者は、

  「水分と一緒に摂れば、食物繊維が溶け出して効率よく摂取できます。味噌汁やお吸い物、うどんに入れることが多いですが、コンビニで売っているおでんや、できあいの惣菜に入れるとうまみが増しますよ。また、ひとつまみのとろろ昆布をお椀入れてお湯を注ぎ、しょうゆで味を調えれば即席のお吸い物になります」

とPRする。

 これまでにもダイエット食材は、納豆、りんご、寒天、おから、キムチ、豆乳、こんにゃく、きな粉、キャベツといった色んなものがはやっている。ポストバナナダイエットの座につくのは、バナナと同じ栄養がある「キウイフルーツ」か、単品でも料理にも応用できる「とろろ昆布」か。

 一方ネットでは、「バナナの次はキウイなんていう情報も、もしやキウイ売るための戦略?」「ダイエットは気持ちの問題ですから、手段はなんでもいいのでしょうかね」という否定的な意見もある。



運転代行 申請|開業|アルバイト
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カテゴリー