忍者ブログ
出世する処世術をお教えします。
AdminRes
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近鉄社長「“日本一の百貨店”軸に阿倍野の総合力アップ

日本一の高さとなる大阪・阿倍野のターミナルビル建設、新歌舞伎座誘致を核とした大阪・上本町のターミナル再開発など、大型プロジェクトを相次いで打ち出す近畿日本鉄道。6月に就任した小林哲也社長に、今後の戦略を聞いた。(内山智彦)

 --ビルの高さや近鉄百貨店の売り場面積など「阿倍野」は日本一づくしだ
 「商業圏として大阪のミナミと阿倍野を比べた場合、その集積に差がある。乗降客数は変わらないのに、買い物客が阿倍野を通り過ぎた要因でもある。このため阿倍野に商業集積地を作り、人の流れを食い止めたい。それには、百貨店の面積やビルの高さで日本一という話題が必要だった。百貨店業界では再編の動きが加速しているが、近鉄百貨店は建て替えで潜在力を向上させる」

 --キタ、ミナミと比べて、阿倍野は不利との指摘もある
 「阿倍野という地域の特徴を最も分かっているのは、当社だ。商業は、地域特性を知らないと成功しないが、阿倍野では勝負できる。他の地区と比較されるものの、オフィス賃料をみてもキタと阿倍野はほぼ同じだ。これまで、阿倍野は供給量が少ないため入居がなかった。今回の再開発ビルではオフィスも供給し、この構造を変える」

 --百貨店、ホテル、オフィスの複合施設で何を狙うのか
 「キタもミナミもそうだったが、地域としての阿倍野の総合力をあげたい。関西国際空港へのアクセスポイントになるため、入居するホテルは外資系で、それなりのグレードの高さが必要だ。アジア系のホテルを条件に検討している」

憑依と憑依体質
PR

守りの弱さ露呈…ドコモ純減、料金プラン見劣りで 

NTTドコモの8月の新規契約数から解約数を差し引いた「純増減数」が9カ月ぶりに、解約数が新規契約数を上回る「純減」に転じた。8月22日から2年の継続利用を条件に基本使用料を半額にする新サービスで巻き返しを狙ったが、それでも顧客流出に歯止めをかけることができなかった。携帯市場で50%超のシェアを握る巨人ドコモだが、3位のソフトバンクモバイル、2位の「au」を展開するKDDIの猛攻をはね返すことができず、“守りの弱さ”を露呈している。

 ドコモの累計契約シェアは、純増数の低迷で漸減傾向にあり、シェアは今年3月末の54・4%から8月末には53・5%と0・9ポイント低下した。
 逆にKDDIは3月末に比べ0・2ポイント増の29・3%。ソフトバンクは0・6ポイント増の17%と初めて17%に乗せる快進撃を続けている。
 ドコモも手をこまねいていたわけではない。最上位機種「904i」と中位機種「704i」の新シリーズを立て続けに投入したうえ、1台の携帯に2つの電話番号とメールアドレスが持てる「2イン1」機能も設定。さらには8月22日からは半額制も導入した。 端末、サービス、料金とすべての面をてこ入れしているが、「2イン1」は総務省の指示で純増数には計上できず、半額制も好評とはいうものの、KDDIも9月から半額制をスタートしたため、新契約の取り込みにはまだつながっていない。

 ドコモの本業のもうけを示す営業利益は7800億円弱とソフトバンクモバイルの約5倍。豊富な資金力を持ちながらも、料金の一層の引き下げに関しては、「不用意な値引きは行いたくない」(首脳)と否定的だ。
 8月末の料金値下げもKDDIと下げ幅をそろえただけで、ソフトバンクが実施している一部の時間帯を除きソフトバンク携帯同士の通話が無料となる「ホワイトプラン」に勝る競争力のある料金プランを出すには至っていない。
 ドコモが、さらなる値引きに投資しないのは「株価や将来の投資負担を考えているため」(証券アナリスト)とみられる。
 純増数獲得のため収益を犠牲にして値引きすれば、筆頭株主のNTT持ち株会社を始め、株主への説明責任が果たせない。また、数年後に実用化が予定される3・9世代、4世代という次世代携帯電話の投資負担に備えて資金を蓄えておきたいとの思惑も働く。

朝ズバお天気キャスター、根本美緒が写真集PR 
TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」の天気キャスター、根本美緒(28)が8日、都内で写真集「ソウル スケッチ」の発売記念イベントを行った。慶大経済学部卒で気象予報士の資格も持つ才女。韓国・ソウルで撮影した写真集を手に「自分の恋模様の予報ですか? 快晴と言いたいけれど、曇り時々晴れかな」と乙女心をのぞかせていた。

根本 美緒(ねもと みお、1979年2月10日 - )は、三桂所属のフリーアナウンサーで気象予報士である。主にテレビ番組のお天気コーナーを担当している。
東京都中央区佃島出身で同地に8歳まで過ごす。

慶應義塾幼稚舎から、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学経済学部を卒業した生粋の慶應生で、学生時代はラクロス部に所属する傍ら女性デュオsus4として活躍し、デビューアルバム『Winter』を発売後、アニメ『おじゃる丸』エンディング曲『プリン賛歌』、アニメ『フォーチュン・クエストL』主題歌、CM『キリンレモン』、映画『踊る大捜査線』劇中歌『Odiex (The Theme of Teddy)』を手掛け、2000年に大学卒業を前に解散する。

2001年、東北放送(TBC)に入社しテレビ・ラジオの人気番組のメインパーソナリティーを数多く務め、ネモミの愛称で宮城のファンに親しまれる。担当番組の企画で気象予報士の試験を受験し6回目で合格する。2004年、東北放送(TBC)を退社後に出身地の東京に戻り、関口宏が代表を勤める三桂に所属する。

フリー転身後はみのもんたの朝ズバッ!のお天気コーナーを担当するなど順調に知名度を上げ、環境省が主催する容器包装廃棄物排出抑制推進委員(3R推進マイスター)や『Cool Earth Ambassador』 に就任し環境問題の改善にも取り組む。また『レインボーマジック』と称して、子供たちへの絵本の読み聞かせ活動を行い、新潟県中越沖地震の被災地を訪問するなど多彩な活動を行っている。

失格とは本当に気の毒ですね。

前代未聞!スコアカード記載不備で3位大場が失格
日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第3日(8日、広島・リージャスクレストGCグランド、6560ヤード、パー72)初の国内メジャー制覇がかかっていた大場美智恵(34)が、スコアカードの記載不備で痛恨の失格となった。通算7アンダーで首位から3打差でホールアウト、単独3位だったはずが、暗転した。1打差の2位からスタートした飯島茜(24)が67をマークし、通算10アンダーで単独首位に浮上。2打差の2位に横峯さくら(21)がつけている。

 

 優勝争いも、見えていた最終日最終組も、夢と消えた。優勝戦線にいた、大場がスコアカードの記載不備で失格となった。

 

 スコアを2つ伸ばし、通算7アンダー、首位と3打差の単独3位でホールアウトした。初の国内メジャー制覇に向けて競技を終えた数十分後、一転して奈落の底に突き落とされた。競技員に呼ばれて「(スコアカードに)署名がない。失格です」と通告された。最終日を前にした上位選手がこのようなケースで失格となるのは前代未聞という。

 

 大場のスコアカードは同伴競技者(マーカー)の大塚有理子がつけていたが、首痛のため前半で棄権。同組の浅間生江が引き継いだ。サイン欄には大塚と浅間、本人の3人分が必要。大塚は浅間がサインできるように自分の名前を左側に寄せて書いたが、提出の際に浅間のサインがないことに誰も気付かなかった。

 

 最終日に向けてテレビのインタビューを受け、笑顔で意気込みを口にしていた大場は、表情をこわばらせ、「しようがない。競技員も何も教えてくれなかった。もう1人のサインが必要と言ってほしかった」と無念さをのみ込んだ。アテスト会場に競技員はおらず、ボランティアら3人が当たっていたのも不運だった。

無職が長引いてきて泥沼化!

現在25歳です。妻は23歳、子どもが2歳です。卒業後2年7ヶ月介護職をしていました。給料は手取りで16万円です。給料に不満で10月末で退職しました。以前から何回も辞めることを考えていて思い切って辞めました。まだ若いしなんとでもなるという強い勢いの気持ちでいました。11月末に地元の大手の工場を受け最終まで残り安心していたら2月の頭に落ちました。そこで慌てて違うキツイけど稼げる工場に行きましたが、前職とのあまりにものギャップについていく気がせず、2日で辞めました。4月現在、無職です。10月に辞めたときの自信は薄らいできました。ちなみに工場で働いてみて、絶対に工場系は自分に向かないと確信しました。自分の中では営業(福祉機器など)人とかかわる仕事がしたいと思っています。家族がいると残業時間、給料、休み等の条件も気になり、求人を見ていても積極的に飛び込めません。何かアドバイスをお願いします。妻は無職です。私の実家で同居。失業保険は4月で終わります。ヤフオクで健康保険など生活費を何とかしていました。私も、働きたくてウズウズしています。何かアドバイス、お叱り、何でもお願いします。気持ちをなんとか切り替えたいです。
 


>家族がいると残業時間、給料、休み等の条件も気になり、

とのことですが、本当に稼ぎたいのなら、休日出勤も覚悟しないと
厳しいですよ。
世のサラリーマンの中には、平日はもとより、休日も
家族と触れ合える時間もなく、仕事にあけくれる人がゴマンといます。
逆に、そうしなければその会社では出世もできないし、
生き残っていけないということです。

女性だって 子供が2ヶ月で保育園に預け働く人もいるんです。
共働きすれば、生活もとても楽になりますよ
もちろん、家事や子育ては、しっかりだんな様も手伝う必要があります。
質問者さんのポリシーで、奥さんには働かせたくないっていうのなら、
ムリにとはいいませんが、今は多くの女性が働いているし、奥さんも若い
ですよね。探せばお仕事もすぐにみつかるのでは。

残業や休日出勤せず、楽してかせげる甘い仕事なんて
はっきりいってないです。
突出した才能や、「自分にはこれがある!!」と胸を張っていえる能力が
あれば別ですが、そうそう自分の希望通りの職なんてないです。
みんな、どこかで妥協し 折り合いを付けて、仕事しているんです
工場系っていったって、全ての工場が同じ仕事だというわけでは
ないですよね?

やめクセのある人は、どこに行っても長続きしないです。
石の上にも3年といいます。2日でやめるなんて、あまりにもひどい。
劣悪な労働条件というわけではなかったのでしょう?
次は、いやだなと思ってもがまんして3ヶ月はがんばって下さい。
意味のない転職は、何のプラスにもなりません。
働きたくてウズウズしてるのなら、ハローワークでも行きましょう

奥さんも内心不安に感じていると思いますよ
あなたは、一家の大黒柱であり、父親でもあるわけですから、
もっと自覚を持って。家族を食わせていく覚悟で仕事を探してください。
エラソーなこと書いちゃいましたが、気に障られましたらごめんなさい。
でも、応援しています。がんばってください
前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
フリーエリア
カテゴリー